› まるさだ園芸の花だより from鹿島 › タイムカプセル23年前からの手紙
今月のガーデニング

2023年05月07日

タイムカプセル23年前からの手紙

5月6日に二俣小学校の創立150周年の記念式典が開かれ

23年前に埋めたタイムカプセルを開ける行事がありました。

タイムカプセル23年前からの手紙


今32歳の息子はその時小学校4年生だったので

同窓会気分で出かけて行き

発掘された物をもってきました!

タイムカプセル23年前からの手紙


すっかり忘れていたけど

2000年書いた自分から

2023年の家族へ向けての手紙もありました。

「エモい!!」ってこういう時に使うんですねー

予想通りに行ったこともあれば

叶わなかったこともあったけれど

今が幸せなら23年間の選択は間違っていなかったのでしょう。





Posted by ダイアン at 09:46│Comments(4)
この記事へのコメント
今晩は**
たいへん善いお話しで、こちら感動しました。

子供たちをどうやって一人前に育てるのか
悩んだり笑ったりでしたね
成長して何とか生活が成り立っておれば良しとす
ですかね

62年前に埋めたはずのタイムカプセルは音頭取る人
おらずで、今も校庭土の中、、

「エモい」エモーション?使い方は??であります。
Posted by KAKAKAKA at 2023年05月07日 18:19
息子さんまだ若いんですね

わしらの時もタイムカプセルやりたかったね(笑)

いまじゃ 5人の孫のじいじですよ(笑)





Posted by はんじぃはんじぃ at 2023年05月08日 03:36
KAKAさん

ありがとうございます!
23年年間いろいろあったけど
いいじゃないの。しあわせならば~♪

62年前にもタイムカプセルやってたんですね!
出てきたら年数がたってる分
感動も大きいでしょうに残念。
まだ校庭のどこかに
埋まっているのかなー
エモいっすね!
Posted by ダイアンダイアン at 2023年05月09日 17:01
はんじぃさん

タイムカプセル、本当に時の流れを感じましたよ!
年取ると20年ってあっという間ですよね。
この先20年のこと考えると生きてるか
どうかわからんって話よね(笑)
Posted by ダイアンダイアン at 2023年05月09日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイムカプセル23年前からの手紙
    コメント(4)