› まるさだ園芸の花だより from鹿島 › おでかけ › クラシック!氷川丸
今月のガーデニング

2012年11月07日

クラシック!氷川丸

娘家族と赤レンガ倉庫からシーバス(船)で山下公園に行きました。

港の近くっていうのはまた気持ちのいいものです。
(うちの近所では味わえない景色)


氷川丸って、よく聞くけど入ったことなかったので見学

なんと作られたのは1930年というから、今年で82年

戦前戦後を通じて活躍し、第2の人生を横浜港で静かに暮らしています。

クラシック!氷川丸
素敵な一等客室

クラシック!氷川丸

これ昭和レトロでしょ
クラシック!氷川丸

児童室と言って大人がレストランで食事している間、

子供の面倒を見てくれる部屋の壁かざり

船室や内装はまるでタイタニックの世界。良い物見ましたよ。


氷川丸
http://www.nyk.com/rekishi/


同じカテゴリー(おでかけ)の記事
可睡斎 ひなまつり
可睡斎 ひなまつり(2022-01-20 17:26)

常滑散歩道
常滑散歩道(2018-06-02 19:04)

十勝千年の森
十勝千年の森(2017-07-20 13:54)

上野ファーム
上野ファーム(2017-07-18 15:44)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラシック!氷川丸
    コメント(0)