今月のガーデニング

2012年11月29日

落ちた硬貨

落ちた硬貨

しばらく前、花の仕入れで行く市場でトイレに行ったとき。

ポケットに入れていた百円玉を落っことしてしまいました。

詰まってもいけないし、なんとか拾い上げないと。

ちょうど隣の男性用トイレも清掃中だったので

「すみません、お金取ってもらえますか?」とお掃除の女性にお願いしたら



「ハイッ、どうぞ!」

とこともなげに素手で拾い上げ、

洗面所で洗って、にっこり笑って手渡してくれました。

「きれいにお掃除してありますから!」って

確かにいつもピカピカしています。

「アッ、ありがとうございます」



働く人が誇りを持った時から、その仕事は輝き出すのかも。。

















同じカテゴリー()の記事
寄せ植えのご注文
寄せ植えのご注文(2018-01-22 14:30)

酉年へ
酉年へ(2016-12-30 14:04)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落ちた硬貨
    コメント(0)