今月のガーデニング

2013年01月17日

初恋草

初恋草

「花が入ったね~
前を通るのを楽しみにしていたのに
しばらく寂しかったから嬉しいわ!」

と、いつも店の前を通る近所の方が、
早速初恋草とバラ咲きジュリアンを買ってくれました。

(´Д`;)ヾ スミマセン、年末スッカラカンになっていたのに
今月はガーデニング教室も休みだし、
孫が来ていたのでなにかと取り込んでいてと言い訳。
やっと早春の花が入荷しました。

初恋草は、次から次へとよく咲きますが
花後は切り戻しをしましょう。
鹿沼土かピートモスのような酸性土をいれ
乾燥気味に育てます。
寒さには強いけど、長雨は嫌いますので軒下に置き
夏は涼しい所に置いて下さいね。


同じカテゴリー()の記事
寄せ植えのご注文
寄せ植えのご注文(2018-01-22 14:30)

酉年へ
酉年へ(2016-12-30 14:04)


Posted by ダイアン at 21:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初恋草
    コメント(0)