› まるさだ園芸の花だより from鹿島 › 生徒さんの花自慢 › おでかけ › 浜名湖花博 チューリップ
今月のガーデニング

2014年04月28日

浜名湖花博 チューリップ

花博ではいろんなチューリップが見られました。

こちらはありそうでないガクのあるチューリップ
(4月上旬撮影生徒さんからの画像、今はありません )
浜名湖花博 チューリップ

色といい、形といいソフトクリームみたいな八重咲き
浜名湖花博 チューリップ

葉っぱ、花、茎の区別がつきにくいね。
浜名湖花博 チューリップ

実はチューリップの花には萼と花弁は退化してなく

花に見えるのは花被というのだそうです。

(外側が外花被、内側が内花被)

一番上の写真のはその花被がさらに退化して

萼のようになっているのだとか。花の形も色々ですね~




同じカテゴリー(生徒さんの花自慢)の記事
コスモス
コスモス(2014-09-26 21:34)

お庭訪問
お庭訪問(2014-07-12 23:21)

ペチュニアガーデン
ペチュニアガーデン(2014-05-16 22:49)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖花博 チューリップ
    コメント(0)