› まるさだ園芸の花だより from鹿島 ›  › 眠りにつく庭
今月のガーデニング

2014年05月17日

眠りにつく庭

朝、ケアハウスのSさんのところへ配達に行って来ました。
お勘定が済み、
しばらく連絡いただいていないKさんの様子を伺うと
入院されてケアハウスはもう出られたとのこと。
お見舞いももう叶わない状態のようでした。
 
(バラ ブルームーン)
眠りにつく庭

Kさんの所に今まで何回土や肥料を配達したことか。。
菊やベコニア、パンジーと季節の花を挿し木したり、植え替えしたり。
自分の庭だけでなく、周りにも丹精込めた季節の花が絶えることはなかった。

覗いてみると、今はもともとあった植え込みと
雑草の生え始めた芝生が残っているだけ。


もう花を育てていた日々は戻らないかもしれないけれど
だからといって、虚しいことだったなんて絶対に思わない。
ケアハウスの誰もが、Kさんの花で癒されたのだから。

倒れる前まで、花の世話をしていたKさんは百歳。
私もそんなおばあちゃんになりたい。




同じカテゴリー()の記事
寄せ植えのご注文
寄せ植えのご注文(2018-01-22 14:30)

酉年へ
酉年へ(2016-12-30 14:04)


Posted by ダイアン at 21:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
眠りにつく庭
    コメント(0)