› まるさだ園芸の花だより from鹿島 › ダイヤモンドリリー
今月のガーデニング

2014年10月02日

ダイヤモンドリリー

朝一に、
「ダイヤモンドリリ-の球根ありますか?」とお電話がありました。
ちょっと取り込んでいたので、
「すみません、うちにはありません。」と切ってしまったんです。
ダイヤモンドリリ-は秋植えというより
夏植え球根だから、今の時期あまり売っていないかも。

言い忘れてました!
球根は売ってないけど、うちの裏庭にも咲いてるんですよ。
このお花↓

ダイヤモンドリリー
ネリネ(英名でダイヤモンドリリ-)

名前はゴージャスだけど、彼岸花科の仲間でとても丈夫。
今朝のお客様にそのあと
着信からかけ直したけど、
何回かけても繋がらなかった。

せっかくお探しだったから
「もしまだ球根が見つからなかったら、鉢植えならお分けできますよ」
と言いたくて。。
見つかったならいいけど、ごめんなさいね。



Posted by ダイアン at 22:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイヤモンドリリー
    コメント(0)