› まるさだ園芸の花だより from鹿島 ›  › 自動ドアがあいて。。
今月のガーデニング

2014年12月19日

自動ドアがあいて。。

夕べ、教室で残業していたら自動ドアがガァーってあいて。
誰も見えないから風かと思って覗いたら
柴ワンコがいました!
とってもかわいい子。
自動ドアがあいて。。

おいでというと素直に入ってきました。
見れば首輪に「さち」と書いた名札と
おうちの電話番号が付けてありました。
早速電話して、飼い主さんが来ることに。
教室の中であちこちしていたけど、おとなしく待っていました。

そのうちやって来た飼い主さんの話では
「さち」は河原に捨てられていたらしく
保護して2ヶ月位だとか。
名前からも飼い主さんの優しい気持ちがうかがえます。

なのに、こうして何回か逃げ出してしまうとのこと。
もしかしたら、もとのおうちに帰ろうとしているのか。。
なんだか切ない。

帰って行った後ろ姿を見ても、気になります。
「さち、新しいおうちで幸せに暮らして行くんだよ。」




同じカテゴリー()の記事
寄せ植えのご注文
寄せ植えのご注文(2018-01-22 14:30)

酉年へ
酉年へ(2016-12-30 14:04)


Posted by ダイアン at 23:30│Comments(2)
この記事へのコメント
この柴犬さっちゃんは我が家の柴犬姫と相性も良く、散歩で挨拶しています。天竜川の堤防で見つけて飼い主さんが飼っているのです。まるさださんのお家が古巣ににていたのかしら。ともあれ戻れて良かった。首輪に住所氏名、大切ですね。
Posted by 山椒の実 at 2014年12月20日 13:15
山椒の実さん
コメントありがとうございます。
姫ちゃんのお友達だったの!

「あのーこんばんは~」という感じで
教室のドアまで近づいてきたんですよ。

名札が付けてあったからホントによかった。
ワンコは家族の1員。
早くおうちに慣れて欲しいですね。
Posted by なでしこおばさんなでしこおばさん at 2014年12月20日 14:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自動ドアがあいて。。
    コメント(2)