今月のガーデニング

2017年08月09日

正夢!?

のろのろ台風の行方が気になったけど、
朝にはいい天気になっていたので、
下阿多古ふれあいセンターへ出張に行ってきました。

正夢!?

正夢!?

正夢!?

お花の手入れを紙芝居風に
正夢!?

子供から、大人まで幅広い年代層で
教室をやれたのが楽しかったです。
ありがとうございました。

その時、一緒にお手伝いにいってもらったSさん
同じ年なのに

「あなたが、認知症になってしまって、
でも花の名前はわかるから
Mちゃん(私の長女)と一緒に連れて行こうといって
3人で出張に出かけた夢を見た!」ですって。
あんまりじゃな~い(>_<)

でも、そうなったとしても
花の仕事をしていたなら、それはそれで幸せなことなのかなぁ。


同じカテゴリー(ガーデニング教室)の記事
雨が降る前に
雨が降る前に(2021-05-31 09:20)

6月の教室まとめて
6月の教室まとめて(2020-06-23 16:31)


この記事へのコメント
面白い話しですが わしらにとっては

笑い事ではすまないかもね?

20日、福来軒の餃子を買ったあと

ちょっと寄らせてもらいますね。

わしの好きなお香を持っていくので

ご主人に炊いてあげて下さいませ。

今年も 車道に集まると思うので

来て下さいね。






Posted by はんじぃはんじぃ at 2017年08月11日 14:34
はんじぃさん

ハッピーバースデイ♪
お互いまた歳を重ねましたね。  

みんなには元気でいてもらいたいですよ。
これから70代、80代になっていく同級生を見て
同じように主人の姿を想像していくつもりです。

お気遣いありがとうございます。
Posted by ダイアンダイアン at 2017年08月12日 14:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正夢!?
    コメント(2)