› まるさだ園芸の花だより from鹿島 › 思い出も断捨離!やるのは今でしょ! 
今月のガーデニング

2019年02月26日

思い出も断捨離!やるのは今でしょ! 

去年台風で倒れた物置や、店の屋根修理を進める関係で
不要なものを片づけるため
リサイクルクリーンでボックスを借りています。

それで1階や2階の物置の
手つかずだった物を何十年ぶりに処分中です。

物置というのは、そこに入れた時点で
しまったものはもう使われないといってもいいでしょうね。

もちつきの杵とか、使っていない鍋や食器
よくもいらないものばかり入っていたのかと
心を鬼にして、ボンボン始末しています。

大昔のジュリーの切り抜きとか
思い出も断捨離!やるのは今でしょ! 

思い出も断捨離!やるのは今でしょ! 

高校生のとき描いた絵とか
思い出も断捨離!やるのは今でしょ! 

だんだんやっているうちに、勢いがついてきたぞ!
なんか片付けハイになってきた。

片づけできる体力がなんとか残っている
今、やるっきゃない。




Posted by ダイアン at 19:57│Comments(2)
この記事へのコメント
昔、こうして好きなスターの切り抜きを
大事に持ってましたね(^^)
絵・・上手‼⤴⤴
思い出や大切な物などの断捨離、おっしゃる通り体力があるうちですよね‼

私も昔の流し台を潰して釘なども抜いて
ごみに出しました。スッキリ❗
日が長くなり動きやすい季節になり
やる気スイッチが入ったので今度は何を片付けようかと、、、(^_^;)
Posted by 三葉三葉 at 2019年02月26日 21:05
三葉さんもやる気スイッチ入ってますね!
勢いがあるうちにやらないとね。

いろいろ見てしまうと気持ちが揺らぐので、
コンテナへGO!です。

スッキリがんばりましょう!
Posted by ダイアンダイアン at 2019年02月27日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出も断捨離!やるのは今でしょ! 
    コメント(2)