› まるさだ園芸の花だより from鹿島 › 母の作ってくれたいろいろな服にありがとう! 
今月のガーデニング

2019年08月31日

母の作ってくれたいろいろな服にありがとう! 

今年の目標、断捨離です!
特に夏休みはがんばり月間。

開かずの天袋をあけたら、風呂敷包みの中から
母が作ってくれた服が出てきました!
(このブログに載せた後、処分することにします。)

母は、昔洋裁学校を出ていたので、
園芸店を始める前は
はぎれを置いて、仕立てもやっていました。
だから小さいころは、ほとんど手作りの服ばかりでした。
大きくなってからもスーツまで作ってくれました。
昔は、今みたいに安くていい服も無かったです。
母の作ってくれたいろいろな服にありがとう! 

母の作ってくれたいろいろな服にありがとう! 
ボウタイのブラウスや、シャツブラウスは
まだ着られそう。

母の作ってくれたいろいろな服にありがとう! 
そろいのベストまで。
えんじ色の方は、スカートとベルトがついて
上下でワンピースに見えるようになってます。

もちろん裏も付けて、ちゃんと作ってあります。
時間もかかったでしょうに
細かいところまで丁寧に仕事してありました。

いったい私は、こんな風に子供たちのために
時間をかけてあげたことがあったのかしら。。

今は、座っているだけの母ですが
ありがとうの気持ちでいっぱいになりました。



Posted by ダイアン at 21:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の作ってくれたいろいろな服にありがとう! 
    コメント(0)