› まるさだ園芸の花だより from鹿島 › 帽子の旅立ち
今月のガーデニング

2021年07月20日

帽子の旅立ち

帽子の旅立ち
不用になった衣類やカバンなどを

他の国の人達に使ってもらうよう送る活動があります。

今まで2回、送らせてもらいました。

そのサイトを見たら、アフリカの女の子が

毛糸の帽子をかぶっている写真がありました。

アフリカと言っても、夜は温度が下がり防寒具が喜ばれるそうです。

帽子の旅立ち

亡くなった主人は抗がん剤で毛が抜けてしまったとき

いろいろと帽子をかぶっていました。

処分できずに、しまっていたけれど

その女の子の笑顔を見て、送ることに決めました。

お父さんの帽子が、アフリカの誰かの頭に乗っかっていると

想像しただけで、心が安らぎます。

水筒や父の衣類などと詰めわせて

明日第2の人生に旅立ちます。

いってらっしゃい!

帽子をかぶった人が幸せでありますように。






Posted by ダイアン at 16:35│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは**

素晴らし企画ですね
棄てれない物、どうしょう?
からの旅立ち
ご主人様の帽子が海を渡る
想いまで届け!

暑い日がとうとう来てしまいました(ウンザリだよ)
コロナより熱中症 気を付けてね お大事にね
Posted by KAKAKAKA at 2021年07月21日 11:47
KAKAさん

日本の不用品も世界には、
必要としている人がいるからね。

今までも、衣類、かばん,楽器、人形他
送りました。
ただ処分するより供養になる気がしてね。

まだまだマスクの夏は続く!
KAkAさんもお大事にね(*^_^*)
Posted by ダイアンダイアン at 2021年07月23日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帽子の旅立ち
    コメント(2)