› まるさだ園芸の花だより from鹿島 › デジタル遺産の成仏 IT相談
今月のガーデニング

2021年10月12日

デジタル遺産の成仏 IT相談

今日は、商工会のIT相談の日で、先生に

前々から、気になっていたことを解決してもらいました。

デジタル遺産の成仏 IT相談
  裏庭

それは、亡くなった主人のメールアドレス。

失くしてしまうのは、生きていた時間まで消してしまうようで

憚れましたが、不要なメールがいっぱいになり

消しきれず放置していて、ここ数年ログインしてませんでした。

古いノートから、パスワードを探して開けたら

迷惑メールのごみ箱みたいになっていました。


削除することができ、思わず

「七回忌も済んだからPCも成仏してね。」

と手を合わせましたよ。

本当によかった!!

IT相談の先生に助けてもらったおかげで、肩の荷が下りた気分です。

ありがとうございました!

(指導料も個人では無料とは、申し訳ない位)

若い人には、簡単にできることもわからないから、

ちょっとしたことでも教えていただけるのが助かります。

あとホームページの手入れもしました。

よかったら見てくださいね。

https://marusada-engei.jimdofree.com/
まるさだホームページへ



PS  それにしても、商工会ってありがたいです。

    今回のことや、補助金申請、申告の指導とか、
 
    絶対、年会費の元は取れてると思うわ。

    皆さんもいろいろな相談窓口を

    使ったらいかがでしょうか。(宣伝?)





Posted by ダイアン at 16:56│Comments(2)
この記事へのコメント
整理ができて良かったですね。商工会には私も何時もお世話になってます。コロナの影響で、この2年女性部の活動はなかなかできてませんが。
Posted by けいこさんけいこさん at 2021年10月13日 10:54
けいこさん

遅くなってすみません。
コメントありがとうございました!

今日も事業継承の相談に行ってきました。
どこへ聞いたらいいかわからないことも
聞けて助かったですよ。

来月は水窪方面配達に行きます。
寒くなりましたので、お体ご自愛くださいね。
Posted by ダイアンダイアン at 2021年10月21日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デジタル遺産の成仏 IT相談
    コメント(2)