› まるさだ園芸の花だより from鹿島 › ジャミーの法則
今月のガーデニング

2022年07月05日

ジャミーの法則

ジャミーの法則
 


時間と年齢ということで

この前テレビで聞いた話を調べてみたら

ジャミーの法則って言うそうだ。

「人生のある時期に感じる時間の速さは

年齢の逆数に比例する。」


子供のころは1学期があんなに長かったのに

今は1年があっという間だ。

1歳の一日を1の感覚とすれば

10歳は10分の1

60歳は60分の1

80歳は80分の1

それを難しい計算式で計算したら

記憶がある3~5歳から80歳まで生きた場合

20歳の時には

もう残りの20歳から80歳までの人生と同じ

半分を過ぎているってことだそうだ!!

マジであっという間に

人生の閉店時間迫ってる!!

なんでも今すぐ行動しなくちゃ。

そして、どんどん短くなっているからこそ

1日1日を大切に暮らさなければ。。





Posted by ダイアン at 10:58│Comments(2)
この記事へのコメント
確かに歳を重ねると時間の流れの速さにおいていかれる感じがします。

こんなことを言う年齢になってしまったけど

何時になったら元の世界に帰れるのでしょうね。



Posted by はんじぃはんじぃ at 2022年07月05日 14:26
はんじぃさん

本当にねー

そしてお互いもうじき誕生日ですね。

元気で頑張りましょう!
Posted by ダイアンダイアン at 2022年07月05日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャミーの法則
    コメント(2)