今月のガーデニング

2022年07月21日

決意表明

羽生結弦選手のプロ転向決意表明の記者会見

決意表明

新聞紙面とは言え、

こんなところに出てもらって恐縮してしまう!


羽生選手は高校野球からプロに行く例えを言ってましたが

宝塚のトップが退団していくようなものだと表現した人もいた。

新たなステージに上っていくと言うことでしょうか。

清々しく、いつものようなクレバーで完璧な記者会見でした。



私が特に印象に残ったのは

これからの人生で最優先事項を3つは何かとの質問

もしかしたら、引退後の結婚とか家族とか聞きたかったのかも。

もちろん、次元が違います!

1、成功するための努力

2、人間として美しくありたい

3、勉強を怠らない


特に2の「人間として美しくありたい」

という言葉、昨日より今日、今日より明日と

努力し続けてきた生き方を表しています。

決意表明



もうー、素晴らしすぎて!!!

座右の銘の一つに入れさせてください!

やっぱりこれからもずっと皆を照らす星なんだなー






Posted by ダイアン at 14:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決意表明
    コメント(0)