› まるさだ園芸の花だより from鹿島 › 出張教室 › 光明ふれあいセンター
今月のガーデニング

2014年12月24日

光明ふれあいセンター

年末に光明ふれあいセンターへ出張に行くようになって、
かれこれ6、7年になりますか。

お正月寄植えの変遷は、ガーデニング教室の歴史でもあります。
今のような門松形式にする前、いろいろ試行錯誤というか悪あがき?して
雪吊りみたいにしたり、わらぼっちを作ったり。
でもやっぱり門松が入ると落ち着きますよ。

さて光明地区の皆さん、毎年参加していただいている方が多く
手際よく、どんどん始めて手早く出来上がりました。
写真を撮る暇がなかったくらい
光明ふれあいセンター
光明ふれあいセンター
光明ふれあいセンター

ありがとうございました。


同じカテゴリー(出張教室)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光明ふれあいセンター
    コメント(0)