› まるさだ園芸の花だより from鹿島 › ガーデニング教室 › 2月はテラリューム♪セダムを卵デコパッチでおしゃれに飾っちゃいます。
今月のガーデニング

2015年02月09日

2月はテラリューム♪セダムを卵デコパッチでおしゃれに飾っちゃいます。

底穴のないガラス容器に植物を植える(テラリューム)寄植え。

ポイントになるよう、卵のからにデコパッチして、

セダムを植えた飾りを作りました。

可愛いでしょ~

2月はテラリューム♪セダムを卵デコパッチでおしゃれに飾っちゃいます。

卵のカラはデリケートだけど、丁寧にデコって行けば大丈夫。

2月はテラリューム♪セダムを卵デコパッチでおしゃれに飾っちゃいます。

背の高い植物から奥に植えていき、

手前のスペースを少しあけます。

2月はテラリューム♪セダムを卵デコパッチでおしゃれに飾っちゃいます。

セダム卵っちを並べて出来上がり♪

2月はテラリューム♪セダムを卵デコパッチでおしゃれに飾っちゃいます。

レックスベコニアペペロミアは寒さが苦手で

直射日光より、明るい日陰が好きだから

テラリュームの中でも育ってくれますよ。
2月はテラリューム♪セダムを卵デコパッチでおしゃれに飾っちゃいます。

底穴がない分、水やりは表面がすっかり乾くまで数日間はやらないで。

水やりをしすぎると根腐れしてしまうので注意。

(その時の症状は湿っているのに葉がしおれてくる)


テラリューム寄植えを作りたい方、

出来上がったものを欲しい方はお問い合わせくださいね。

    053-925-2697  まる定園芸 ササセ


同じカテゴリー(ガーデニング教室)の記事
雨が降る前に
雨が降る前に(2021-05-31 09:20)

6月の教室まとめて
6月の教室まとめて(2020-06-23 16:31)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月はテラリューム♪セダムを卵デコパッチでおしゃれに飾っちゃいます。
    コメント(0)