› まるさだ園芸の花だより from鹿島 › いいね!おすすめ植物 › ガーデニング教室 › 2月はテラリューム♪セダムを卵デコパッチでおしゃれに飾っちゃいます。vol 2
今月のガーデニング

2015年02月10日

2月はテラリューム♪セダムを卵デコパッチでおしゃれに飾っちゃいます。vol 2

底穴のないガラス容器に植物を植える(テラリューム)寄植え。

以前メダカを入れていたガラス容器をお持ち込みして植えた方。↓

2月はテラリューム♪セダムを卵デコパッチでおしゃれに飾っちゃいます。vol 2

こういう穴のない容器に入れる場合は用土の水はけに注意し、

根腐れ防止剤(珪酸白土)を底に敷いておきます。

置き場所は、明るい日陰。

ベコニアは直射日光に当たると、

葉が茶色く葉焼けしてしまうので気をつけましょう。

去年、レックスべコニアを植えた方は1年後も

立派に成長させて持ってきましたから、環境さえ合えば長持ちします。

4月~6月になれば、挿し木や葉ざしもできますよ。

レックスベコニア
2月はテラリューム♪セダムを卵デコパッチでおしゃれに飾っちゃいます。vol 2

2月はテラリューム♪セダムを卵デコパッチでおしゃれに飾っちゃいます。vol 2

2月はテラリューム♪セダムを卵デコパッチでおしゃれに飾っちゃいます。vol 2

葉の色合いが、微妙に違って素敵でしょ。


テラリューム寄植えを作りたい方、

出来上がったものを欲しい方はお問い合わせくださいね。

    053-925-2697  まる定園芸 ササセ


同じカテゴリー(いいね!おすすめ植物)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月はテラリューム♪セダムを卵デコパッチでおしゃれに飾っちゃいます。vol 2
    コメント(0)