› まるさだ園芸の花だより from鹿島 › 邪気を払って お雛様いろいろ
今月のガーデニング

2020年02月27日

邪気を払って お雛様いろいろ

桃の節句近し、
娘たちが嫁いだ後も
代表2名様には、毎年登場していただいてますよ。
邪気を払って お雛様いろいろ

孫たちも手作りのお雛様と一緒に
邪気を払って お雛様いろいろ

邪気を払って お雛様いろいろ
男の子はずいぶんシュールなお雛様を(*^_^*)

昨日は、光明ふれあいセンターで
貝雛作りの講師をしました。
邪気を払って お雛様いろいろ

邪気を払って お雛様いろいろ
それぞれ工夫して、素敵なのが出来ました。

季節の変わり目には、邪気が起こりやすい。
それを流し雛に託して無事を祈ったのも
ひな人形の由来の一つ。

今まさにウイルスという邪気が広がっている。
早く終息することを願います。




Posted by ダイアン at 15:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
邪気を払って お雛様いろいろ
    コメント(0)