› まるさだ園芸の花だより from鹿島 › ファミリー › 今からピアノを習い始めて・・・たこたこあがれ
今月のガーデニング

2016年03月08日

今からピアノを習い始めて・・・たこたこあがれ

前にbucketリストで書いた中の一つ、
http://marusadaengei.hamazo.tv/d2016-01.html
「ピアノを習う」
先月から始めました。
今からピアノを習い始めて・・・たこたこあがれ

なぜ今から?というと

いろんな気持ちがまだ整理されていないけれど、
とにかく何も考えず集中するものが欲しかった。

孫たちに童謡でも弾いてあげられるようになりたいし、
両手を使うから、脳の活性化になるかもしれないし。

bucketリストに書いたら、まさに今でしょ!
って思って、娘たちが通った家の近くの教室に
通ってみることにした。

なんといってもこの年からのスタート
理解できないし、すぐ忘れちゃうし、指は動かないし。。

でも・・・なんでもやればできる!
何回も何回も練習したら、
少しずつ出来るようになった!
3音位だけど、左手も入ってきた。

何年も飾り棚化していたピアノ
やっと日の目を浴びて
雨戸を閉めてから、毎晩弾いてます。



同じカテゴリー(ファミリー)の記事
時が過ぎて・・・
時が過ぎて・・・(2019-10-27 19:24)

雪の横浜
雪の横浜(2018-01-23 15:34)

なにかと大変
なにかと大変(2017-11-24 23:20)


この記事へのコメント
お孫さんにひいてあげる為のピアノですか! いいですね!


bucketリスト、、、私も考えてみましたが たくさん思いつかなくて(>_<)

でも1つ実現させました!
身体を動かす何かをしたい!と
ストレッチに通い初めました、楽しいです(*^.^*)
Posted by 三葉三葉 at 2016年03月09日 00:24
おはようございます。
すぐ実行すごいじゃないですか!
ストレッチいいですね~

自分が楽しむ時間を持たないと、人にやさしくできないと
読んだことが有るので、
今は自分優先にしていこうと思ってます。
Posted by ダイアンダイアン at 2016年03月09日 07:38
おお、いいね、ピアノ!
両手が自由に動くようになるのが、難しいだろうけど、左脳が鍛えられて●ケ防止にもなりそう!(^-^)v機会があったら私も電子ドラムやりたい❗
Posted by トッポ at 2016年03月10日 14:58
トッポちゃん

ありがとう^^
同時に動かすって、
運動神経ない私には無理だと思ったけど
練習すれば少しずつ動くようになるんだよ。
●ケはもう始まってるけどね。

歌って弾いて今更ながら、
アンジェラアキってすごいなぁ~って!
(当たり前)

いつか、一緒にセッションしよう!
Posted by ダイアンダイアン at 2016年03月11日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今からピアノを習い始めて・・・たこたこあがれ
    コメント(4)