› まるさだ園芸の花だより from鹿島 › 名古屋、小さなお出かけ
今月のガーデニング

2022年08月08日

名古屋、小さなお出かけ

先週妹と名古屋へ行ってきました。

お昼は「矢場とん」の味噌カツ
サクッとして美味しかった!
土手鍋にカツを付けたのが起源だったとか。

名古屋、小さなお出かけ

それから熱田神宮へも足を延ばしてみました。

名古屋、小さなお出かけ

熱田神宮は天照大神をお祭りしてある由緒正しき神社であり
東海屈指のパワースポットともいわれています。
名古屋、小さなお出かけ

樹齢千年を超える大楠
名古屋、小さなお出かけ

家族の健康と幸せを祈って絵馬を奉納してきましたが
掛かっている絵馬に書いてあるいろんな人の
心優しい願いにジーンときて
うるうるしたのは、やはりパワースポットの力かしら?


赤福が中に入っているかき氷
名古屋、小さなお出かけ

でもなんでわざわざこんな暑くて大変な時期に出かけたって言うと

実はこっちが目的でした!!
名古屋、小さなお出かけ

そりゃ買うよね!
名古屋、小さなお出かけ

名古屋、小さなお出かけ
こんなもんじゃなくって、皆さん爆買いしてました!




Posted by ダイアン at 15:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋、小さなお出かけ
    コメント(0)